
リモートハンズサービス
overview
概要
データセンター内での物理作業(ケーブル抜き差し、LED確認、デバイス交換など)を、現地に行かずに依頼できるサービスです。
遠隔地からの運用管理でも、当社スタッフが代理で行うことで、出張コストや時間を削減しながら迅速なメンテナンスを実施。
定時再起動などのルーチンワークから緊急作業まで幅広く対応し、ビジネスを止めないデータセンター運用をサポートします。
highlight
特長
point 01 | 現地出張不要物理的な操作や確認作業を代行するため、遠隔地からでも効率的にデータセンター設備を管理できます。 |
point 02 | 幅広い作業範囲ケーブルの付け替え、LEDランプの状態確認、バックアップメディア交換など、ちょっとした物理作業もスピーディに実施。 |
point 03 | 的確な報告体制作業完了後は作業実績をメール報告。作業結果が不明瞭になることを防ぎます。 |
feature
機能
Point 01 | 定期リブート代行手動リブートが必要な機器を指定日時に再起動し、定期メンテナンスをスムーズに実施。 |
Point 02 | ケーブルオペレーションLANケーブル抜き差しや配線変更などを迅速に実施します。 |
Point 03 | ランプ確認機器のランプ状態を定期的に確認します。 |
Point 04 | バックアップメディア交換バックアップ手順に従いメディア交換を実施します。 |
Point 05 | 報告書の提出入退出実績、作業実績などをメールで報告します。 |