メインイメージ

リモートハンズサービス

overview

概要

データセンター内での物理作業(ケーブル抜き差し、LED確認、デバイス交換など)を、現地に行かずに依頼できるサービスです。
遠隔地からの運用管理でも、当社スタッフが代理で行うことで、出張コストや時間を削減しながら迅速なメンテナンスを実施。
定時再起動などのルーチンワークから緊急作業まで幅広く対応し、ビジネスを止めないデータセンター運用をサポートします。

highlight

特長

point 01

現地出張不要

物理的な操作や確認作業を代行するため、遠隔地からでも効率的にデータセンター設備を管理できます。

point 02

幅広い作業範囲

ケーブルの付け替え、LEDランプの状態確認、バックアップメディア交換など、ちょっとした物理作業もスピーディに実施。

point 03

的確な報告体制

作業完了後は作業実績をメール報告。作業結果が不明瞭になることを防ぎます。

feature

機能

Point 01

定期リブート代行

手動リブートが必要な機器を指定日時に再起動し、定期メンテナンスをスムーズに実施。

Point 02

ケーブルオペレーション

LANケーブル抜き差しや配線変更などを迅速に実施します。

Point 03

ランプ確認

機器のランプ状態を定期的に確認します。

Point 04

バックアップメディア交換

バックアップ手順に従いメディア交換を実施します。

Point 05

報告書の提出

入退出実績、作業実績などをメールで報告します。

製品お問い合わせ