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概要

帳票発行をラクにする 楽楽明細

「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細など各種帳票をWEB上で発行できるクラウド型電子請求書発行システムです。
お使いのシステムから帳票データ(CSVまたはPDF)をアップロードするだけで、数クリックで送信が可能となります。
帳票発行に特化した充実の機能と、丁寧なサポート体制により、システムに不慣れな方でも安心してご利用いただけます。

highlight

特長

point 01

あらゆる帳票を発行可能

請求書、納品書、支払明細、領収書などの基本帳票はもちろん、広告や案内文などの書類も同時に送信できます。
現在ご使用中の帳票デザイン(レイアウト)をそのまま再現可能です。

請求書 :縦型、横型など、複数のフォーマットから選択可能
支払明細:⽀払明細の発⾏と同時に、明細情報CSVデータの送信が可能
納品書 :毎月大量に納品書を発行されるお客様に最適な電子化対応

point 02

電子帳簿保存法・インボイス制度に完全対応

電子帳簿保存法に基づく電子取引の要件に対応し、
発行した電子帳票の原本控えをそのまま電子で一元管理できます。
また、インボイス制度の要件を満たした請求書の発行も可能です。
※JIIMA認証(電子取引ソフト法的要件認証)取得済

point 03

データ連携が簡単(CSV/PDF)

お使いのシステムから出力された請求データを「楽楽明細」に取り込むだけ。
CSVデータまたはPDFデータのいずれかから、連携しやすいほうを選択可能です。
データの自動連携を実現するAPI連携オプションもご用意しております。

point 04

直感的な操作とシンプルなデザイン

「楽楽明細」の最たる特長は操作のしやすさです。
わかりやすい操作画面により、初めてシステムに触れる方でも安心してご利用いただけます。
請求書発行業務に不要な複雑な機能は省いていますので、操作に迷うことはありません。

point 05

姉妹製品「楽楽電子保存」との連携で帳票管理を効率化

無料で利用できる電子帳簿保存システム「楽楽電子保存」を使えば、「楽楽明細」から発行された請求書の受取・管理がさらに便利 になります。
有料版を契約すると、「楽楽明細」以外から発行された請求書もまとめて保存可能になります。
【無料版、有料版ともに電子帳簿保存法に対応しています】

feature

機能

point 01

帳票上に表⽰させる項⽬やその配置を自由に変更いただけるので、現在お使いのフォーマットを再現できます。

point 02

取引先にメールアドレス登録をしていただくことで、手作業で入力する作業が不要になります。

point 03

「各拠点分を本社にまとめて送りたい」など、複数の請求書を一括して送ることができます。

point 04

取引先の請求書確認状況をモニタリングし、未確認の取引先へは指定の頻度でにダウンロードを促す通知を自動で送信できます。

point 05

API連携により、お使いの販売管理システムや基幹システムなどとデータを自動連携することができます。

point 06

作成した帳票の内容確認用に承認フローを設定でき、上長の承認後に帳票が発行されるため、二重チェックが可能です。

point 07

チラシやお知らせなど、帳票以外の書面も同封して送付できます。

point 08

CSVの請求明細データを同時に送付できるので、取引先の社内処理がスムーズになります。

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