メインイメージ

overview

概要

データ分析・活用まで実現する販売管理システム
商蔵奉行

商蔵奉行は、累計導入数80万社以上(※)を誇る株式会社オービックビジネスコンサルタントの販売管理システムです。
受注から経営分析までデータを活用した効率的な販売管理を実現し、多彩な商品管理機能により幅広い業種・業態に対応しています。充実したサポート体制も整っており、お客様の販売管理DXを強力にサポートします。
※1:OBC上でユーザー登録を完了した数(2024年8月末時点)

highlight

特長

データを活用した販売管理を叶える
「商蔵奉行」6つの特長

point 01

いつでも誰もが必要なデータを活用

業務担当者だけでなく、営業・経営者などあらゆる立場の方々が利用可能です。
それぞれの役割に応じた必要な情報を、各支店で自由に閲覧できるため、データを活用した業務が可能になります。

point 02

二重入力やデータ連携の手間がなくなる

受発注から売上仕入、在庫、請求精算、入金支払、分析まで、販売・仕入れ在庫管理業務を網羅しています。
これらのデータが自動で連携することで手作業や二重入力の手間が大幅に削減され、日常業務がよりスピーディかつ簡単に行えます。

point 03

かんたんに高いレベルで業務を標準化、デジタル化

基本的な販売管理業務はもちろん、より高度なレベルで業務を標準化・デジタル化できるため、今までは難しかった業務も簡単に行えます。

point 04

多彩な商品管理で幅広い業種・業態に対応

1つの商品コードで荷姿や色・サイズ・規格など多彩な商品管理に対応しています。
業種・業態ごとに必要となる仕入先単価・数量別単価・期間単価、単価履歴など、取引形態に合わせて複雑な単価管理の手間がなくなります。

point 05

"定期的な売上計上を自動化する サブスクリプションビジネスに対応"

月額や年額等、定期的に売上を計上する様々なサブスクリプションビジネスに対応します。
契約情報を登録することで、売上予定日が自動設定され、売上計上の自動化ができます。

point 06

多彩なサポートでずっと安心

操作や運用にお困りの場合は、業務に精通したスタッフが支援します。
電話・WEBに加え、遠隔でお客様の画面を操作しながらご案内する「リモートサポート」も利用可能で、導入後も長く快適に利用できる安心のサポート体制を整えています。

製品お問い合わせ